餌は私

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガルファラって魚はご存知でしょうか?
こいつ↓です。



人の古い角質を吸い取るようについばむので、天然のマイルドなピーリング効果を持つ魚です。

食べられているときは、最初はくすぐったさを感じますが、次第に低周波の心地よい刺激になります。
さらにその刺激によって皮膚代謝を促進させる効果があると言われています。
家で飼っている女性はいるんでしょうか?

水槽の掃除をしながら、角質除去も出来ますって言われても、嬉しくないような・・・、どうなんだか。
家に帰ったときに、嫁が水槽に顔を突っ込んでいたら、やっぱり引いてしまう。

魚って基本的には人間には寄って来ないから、スキンシップが取れて嬉しんでしょうか。
そう考えると、スキンシップできる魚だから、買うんだろうか?

餌が自分だから、餌代が掛からないから、究極のエコな魚と考えるのか?

我が家の金魚で、頭を撫でさせてくれる子がいます。
懐いているのは可愛いですが、犬や猫のような感触ではないです。
私も陸の生き物なんで、ヌルっとしている魚の感触は慣れません。

相手をせずに放置していると、指をくわえます。
金魚は歯が口の周りに生えていないので、痛くはないです。
しかし、その感触が独特で心地よくは無い。
近所の公園で魚が噛り付いてきたら、手を引いてしまいます。

コイなら良いけど、歯の生えた種類なら痛いかも知れない。
魚に噛まれたと言って、病院にいくのも恥ずかしいですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebichan.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメントする

このブログ記事について

このページは、t.nが2012年3月 2日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤマトエビと同居~魚編~」です。

次のブログ記事は「カージナルテトラとエビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。