ファン、付けましたか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

また、温度が上がる季節になり、水槽には一足早くファンを付けました。
大阪は熱帯地区であり、これくらいの時期で水温は28℃まで、上がります。
数週間もすれば、部屋にクーラーを入れないと、彼らが全滅します。

これくらいの時期になると、暑さとの戦いを実感する時期です。

あと、重宝するのは保冷剤。
急激な温度変化を彼らは嫌いますが、暑いままでゆっくり落とすと死んじゃう子もいます。
そんなときは保冷剤をジャボジャボ入れて、急冷します。

ファンのせいで水位が下がる傾向のある水槽なら、氷を入れるのは良いアイデアです。
ここで注意しなければいけないのは、凍らせる水の塩素。
6月を超える頃から塩素が強くなる地方があるはず。
大阪では塩素が強くなっている気がします。

エビは敏感な生き物ですから、塩素を抜いた物を使っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebichan.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする

このブログ記事について

このページは、t.nが2011年7月16日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビ天気予報」です。

次のブログ記事は「エビ 購入時期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。