エビが食べるエサ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ヤマトヌマエビが、グッピーも食べる凶暴なエビだと知しりましたが、他にもびっくりすることがあります。


それは、エビは怠け者になると言うことです。

水槽の周りにたくさんの苔が付いていて、この苔を食べて欲しいので、エビを入れているわけです。


そのときは、3匹のエビがタンクメイトとして水槽に入っていました。

なのに、全然、苔の量が減らない、むしろ増えている様でした。

それで、エビを買い足すことにしました。

エビは水質の変化に敏感で、死んでしまう事も多いです。

それで、10匹買い足しました。

水槽に入れると、一生懸命、苔を食べていました。


これで、水槽の苔も減るだろうと思っていました。


1週間たって、水槽をよく見ると、苔は減っていませんでした。


テトラにエサをあげていると、テトラが食べ残した(食べ損ねて沈んだ)エサを食べていました。

さらに観察していると、テトラよりも水面に近づいて、先にエサを食べていました。


苔を食べるのが仕事のはずのエビが・・・、なんて怠け者なんでしょう。



水草水槽 - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebichan.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする

このブログ記事について

このページは、t.nが2012年4月16日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タンクメイトに1番向いているエビ」です。

次のブログ記事は「松かさ病にはココア浴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。