凶暴なエビ

| コメント(0) | トラックバック(0)
エビの好物は何か?

タンクメイトとして水槽で飼うヤマトヌメエビは、苔を食べます。

池で小さいエビを捕るときは、マッシュポテトをエサにして、瓶や網を沈めて取ったりします。


どちらにしてもエビは草食だとばかり思っていました。


それが、水槽の中で衝撃的なシーンを目撃しました。


それは、・・・




弱ったグッピーを襲うエビの姿です。

弱ったグッピーが、ヨロヨロしながら泳いでいると、ヤマトヌマエビがそのグッピーに襲いかかり、グッピーの体を押さえ込みました。

必死にもがくグッピーを、エビが押さえ込みながら、口が動いていました。

そのときは、グッピーが何とか逃げ切りました。


でも、3日後。

水槽を眺めていると、グッピーが1匹居なくなっていました。

結局、エビに食べられた様です。

草食だとばかり思っていたエビの、衝撃的な事件でした。


熱帯魚 - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebichan.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/416

コメントする

このブログ記事について

このページは、t.nが2011年3月20日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飼育環境~温度について~」です。

次のブログ記事は「ヒゲゴケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。