水槽の下から光を照らす

| コメント(0) | トラックバック(0)
発想の転換???

私の中の常識は「ライトは上から下を照らすもの」でした。
最近はLEDライトの発達もあり、下からLEDライトで水槽を照らすものがあるらしい。



球体の小型の水槽だから、生き物を飼うことを前提で使うのは難しいけど、とっても綺麗ですね。
レッド、ブルー、グリーンのLEDの、ほのかな光のグラデーションがゆっくりと幻想的に演出するみたいです。

見た目は近未来的でスタートレックでも、使われてそうですね。
でも、レトロな感じも漂う。

江戸時代の金魚球に似てるんですよね。
あれは軒下につって、釣りシノブなんかを付けてね。

難点はヒーター機能が無いことです。
飼える魚もコッピー程度ですね。
それかベタなんかも、良いです。

あれは色とりどりだから、見た目は綺麗ですし、おチャレですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebichan.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/434

コメントする

このブログ記事について

このページは、t.nが2011年2月13日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「$お掃除ラクラク!! 水作 プロホース2」です。

次のブログ記事は「$60cm水槽用蛍光灯 コトブキ NEWツインライト600 50/60Hz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。